トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

映画「ホリデイ」

 

f:id:totoyasu7:20181118143210p:plain

昨日は2006年公開の「ホリデイ」を観ました。

話は主にこんな感じ。

失恋したばかりのLA在住、キャリアウーマンのアマンダ(上の女性)と、3年間も二股かけられながら別れられず苦しい恋に悩んでいたロンドン在住のアイリス(下の女性)。二人は年の暮れに、自分の恋から立ち直るべくホームエクスチェンジをします。

そこでそれぞれ新しい出会いをして、恋に落ちてハッピーエンド。

普通のラブロマンスなんですが、それぞれの恋が本当に幸せそうで見ていて心が温かくなりました。

失恋から新しい恋をして元気になるっていう普通の話なんだけど、なんというか徐々に徐々にお互いを知りながら壁があることもわかりながら少しづつお互いの距離が近づいていく様が私は気に入りました。

純愛とは違います。でも、お互い人生があって、それを分かち合いながら進んでいく4人を観れた気がします。

 

あと、特に私はジュードロウがやっているグラハム(上の男性)にはまってしまいました。

めちゃめちゃ笑顔がかわいい。あの誠実そうで優しい青い瞳がめちゃくちゃ印象的。

最初の登場からアマンダとのデートで見せる笑顔。それに最初から私はやられちゃいましたね(笑)

ジュードさんはホームズとワトソンの映画、ワトソン役も演じてた人ですね。

あれもかっこいいと思っていたら、まさか同一人物とは!

映画の温かさとは別に胸キュンでした(笑)

 

これもハッピーエンドなので、ハッピーエンド好きの私にはたまらん映画でした。