トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

厄除け

本日は、両親がやってきました。
厄年の父の厄除け目的に川崎大師へ。


f:id:totoyasu7:20190210214026j:image

初めて厄除け見ましたけど、大師の厄除け祈願は凄いですね。
人が多くて本堂にぎっしり詰まってるし、お坊さんは火をたいて、太鼓をたたくし。
皆で祈願して一種のお祭りみたいでした。
両親は去年も近くの神社で厄除けしたらしいんですが、凄く良かったーって言ってました(笑)


そして住吉の久寿餅を食べました。


f:id:totoyasu7:20190210214033j:image

おいしーい!
結構弾力があるお餅で。きな粉とあんみつにあうー
そして、松屋総本店で飴を買いました(≧∀≦)
作りたての飴は軟らかくてはおいしかったです。
いやぁ、大師を満喫♪
是非、皆さんも厄除けは大師へ行ってみて下さい✨