トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい!

先日、家庭教師をやっていた教え子からひさしぶりに連絡が!年賀状出したいから、住所教えてほしいと どうやら話したいことがあったみたいです。こうやって、昔関わった子達が気にかけてくれるのは嬉しいものです。わくわくしながら私も年賀状をだしました♪…

アフタークリスマス

こんばんは!皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?私は実家にひさしぶりに帰り、ゆっくりしていました(^o^)3人兄弟で姉の旦那と、父も入れて皆でボードゲームにいそしんでました。姉の旦那の強いこと強いこと。夜の10時から3時くらいまで熱中しま…

綺麗な景色

こんばんは。最近寒さがやや和らいで、お天気もいいですね。今日朝、私の担当している方に「富士山綺麗に見えるわよ」と教えてもらいました! 雲でちょうど富士山からの煙みたいに見えました(^o^)天気のいい日の富士山って凄くラッキーな気分でした♪明日も頑…

歯医者

皆さん、歯医者行ってますか?つい先日、私ハンバーグを食べてる最中にガリっと硬い物にあたりまして。「なんだろ?」っておもってみたら、なんと!私自身の歯でした。硬い物食べてないのに歯が欠けたんですよ(T^T)もぉ、驚きを隠せず。歯医者は三年前に行っ…

お土産

お土産貰っちゃいましたー!35周年ダッフィーとシェリーメイ(^o^)可愛くて癒されます テディベア大好きなので、他のお仲間と一緒に飾っちゃいました~♪

ラッキー!

忘年会の余興でスクラッチカードを貰いました~♪これは参加賞だったんですが、なんと!縦に3つ揃ったので一万円当たっちゃいましたー(≧∀≦)参加賞で当たるなんて凄い!仕事場の忘年会だったので、結局部署のお菓子代として寄付したんですが、いやぁーラッキ…

アンラッキー

昨日、たまたま上司の前を通ったら「あ!良いところにいた。新人さんに講義お願いしていい?」と頼まれました(^。^;)私は社会人二年目なのですが、二年目くらいの若い人が教えた法がいいとのことで、、、。私は同期が3人いるのですが、偶然にも私が居合わせてし…

図書館

予約していた本がきたー!オードリーヘプバーンの偉人伝あるの驚きでした(≧∀≦)同じ女性の偉人話を読みたくてアンナパブロワとオードリーヘプバーンの二つを。絵柄も可愛くて素敵(笑)童心に戻って読みますよ (*・ω・)ノあとは、平光雄さんの本。以前偉人伝の本を…

うーん(´・ω・`)

この前買ったマシュマロアイス。かわいいし、美味しそうで選んじゃいました!が、うーん(-_- )マシュマロとアイスがあってない いちごアイスは美味しいし、マシュマロも美味しいんだけど(笑)今回は私的にハズレちゃんでした(´・ω・`)皆さんはどうでしょう?

素敵なMAD

https://youtu.be/RNl4kgGE5PY 私は結構YouTubeのオリジナル曲が好きなんですが、今回素敵なMADを見つけました!「お気にめすまま」という曲をゆーむさんが歌ったものものです。MADはボールルームへようこそっていうアニメのもので、めちゃくちゃ歌詞に合っ…

【書評】君たちはどう生きるか

吉野元三郎さん作「君たちはどう生きるか」を読みました。 内容や、感想を少し書いておくことにします。 この本私が感じとったメッセージは吉野さんが我々に、「人間らしく立派に生きてほしい」と願っていたということです。 立派な人間というと、周りに評価…

偉人伝

「君たちはどう生きるか」を読了しましたー(≧∀≦)内容はめちゃくちゃ良かったです。古めかしくて敬遠してたけど、本当に色々な時代、年代の人に読んでほしい。めちゃくちゃお勧め出来るくらい良かったです。また、書評は別日に書くとして。今回は先人に学ぶこ…

完成!

完成に2ヶ月もかかったー。ようやく出来た(T_T)結構手間かかりました。刺しゅうブローチキットを4-5年前に頼んで、全然やってなかったからようやく作ってあげられた (´・ω・`)作ってる最中は作りの微妙さに鬱々してたけど、出来上がり自体は思ったより満足(笑…

ツリー

クリスマスも1ヶ月きりましたね!今年もツリーを飾りました(^o^)今年のクリスマスは久しぶりに実家に帰って家族と過ごす予定。でも、クリスマスの何が楽しいって、当日よりもそれまでのクリスマスに向けての雰囲気ですよね 町の雰囲気も、音楽も全てが楽し…

歓び

こんばんは、トトです。 この前行ったcomitiaで戦利品をゲットした私なんですが、実はお気に入りにの口紅を落としておりました。 初めて買った口紅で、思い入れがあったものだったので一応本部に連絡だけ入れていました。 でも、口紅なんて届けてくれる人い…

COMITIA126

いやぁ。一年前に初めていって以来のコミティア。本当に素敵な作品ばかりでした我が家は小さく、画集買うと置けないことに前回気づきまして(´・ω・`)今回はポストカード中心に買うことにしたわけなのですが、ポストカードだと沢山買えちゃって予算オーバー(笑)…

塗り絵~

ひさしぶりに塗り絵~(゚∀゚)秋のイメージで塗ってたけど、もう冬だなぁ(´・ω・`)

買った本

今日ブックオフ行くと君たちはどう生きるかって言うマンガ勧めてありました~(^-^)読んでみたかったんだけど、迷ってたので買っちゃいました。ブックオフだしとかなんとか言って(笑)原田マハさんの作品も優しい話が多くて好きだから、読んだことなくて買っち…

冬支度~(*・ω・)ノ

今日はダイソーさんで、冬支度!ルームソックスとスリッパが無かったので買っちゃいました。いやぁ、これのおかげで足があったまる~(≧∀≦)そしてふわふわで気持ちいい~ 最近の100均は可愛くて肌触りの良い物もあるからすごい。こーいうの、それこそ雑貨…

映画「ホリデイ」

昨日は2006年公開の「ホリデイ」を観ました。 話は主にこんな感じ。 失恋したばかりのLA在住、キャリアウーマンのアマンダ(上の女性)と、3年間も二股かけられながら別れられず苦しい恋に悩んでいたロンドン在住のアイリス(下の女性)。二人は年の暮れに、自分…

ニベア様

この前ドン・キホーテに行ったとき、ニベア400gを発見!この写真だと分からないですけど、めちゃくちゃ大きい(笑) 安売りしてたのでお試しに一つ買っちゃいましたー(^o^) 乾燥肌なので、冬は保湿剤が欠かせません。 がっつり使っちゃおう~✨