トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

送別会

この前から送別会を沢山していただいています✨ もう3月中旬ですしね。 ありがたいお話です。私を含め移動は6人。 全体の送別会でいただいたのは赤い花束❤️素敵です。引っ越しで花瓶無いのでペットボトルに生けさせてはもらってます(笑) 数日前に貰ったもの…

映画「この世界の片隅に」

ずっと前から観たかった作品がとうとうprimeで観れるようになりました。こうの史代さんのマンガが原作になっています。 世界大戦真っ最中の中、広島に住んでいたすずと言う女性が呉にすむ周作に嫁ぎ生活をしていくお話です。お義母さんが足を悪くしたが故、…

初めての

昨日は初めて新宿二丁目のオカマバーに行ってきました友達と2人でどんなところなのか行ってみたいと言う話になり、足を踏み入れました(゚∀゚) いやー!おねえさま方の美しいこと✨肌とかつやつやだしスタイルもきれいな方が多い。それでいてやはり豪快(笑)結構…

お気を付けを!

皆さん、考えたら当たり前にやってはいけないのにだけどやっちゃったこと、ありませんか? えぇ、わたくしやってしまいました。レンジのトーストを使ったのですが、プラ皿であっためてしまいました。どうなるかは、、、皆さんご想像通りです。 Before after 電…

厄除け

本日は、両親がやってきました。厄年の父の厄除け目的に川崎大師へ。 初めて厄除け見ましたけど、大師の厄除け祈願は凄いですね。人が多くて本堂にぎっしり詰まってるし、お坊さんは火をたいて、太鼓をたたくし。皆で祈願して一種のお祭りみたいでした。両親…

柔軟材

柔軟材を変えてみました(*・ω・)ノいい匂いっぽいと直感で選んでみました。一回回したら、お風呂場はいい匂いになりました😏でも、洗濯物自体は匂いそこまでかなという印象。いい匂いの柔軟材はどれなのか(´・ω・`)難しいですね。

チャチャ

今日は個人レッスンの日。チャチャを1分半でベーシックとバリエーションを含めて作って貰いました今までのベーシックに加えて今日は新しいステップが多くて!!非常に混乱(笑)新しいものは、キューバンロック、スリーチャチャ、クロスベーシック。そしてバリ…

パリのアメリカ人

昨日は劇団四季のパリのアメリカ人を観に行きました(^_^)ノ 歌とダンスにあふれたミュージカルとのことで楽しみにしてました。が、、、ちょっと私には早かったです(笑)なんだか、ヒロインの女の子がなぜあんなにモテるのか全然分からなかったし、気持ちの機微…

はんこ

こんばんは。もう2月になりましたね。いやぁ1ヶ月早いです。 ここ最近、来年度に向けてはんことかを作ってたんですけど、はんこって色々種類あるんですね。実印やら任印、銀行員、果てには修正印などなど。めんどくさい(笑)そしてどうやら女性の実印は下の…

2ヶ月しかないからね

今日はダンス行ってきました。ようやく初心者コースがおわり、次から個人レッスン。先生に4月から異動する事を言えてなかったので、個人レッスンにかわるにあたり伝えました。そしたら「2ヶ月かー。うーん、、、^^;色々やるには少し微妙かもねぇ」って感じ…

日々こつこつと

今日は、嬉しいことが二つありました 一つはダンスで先生に誉められたこと。今日は、団体練習だったんですけど「トトさん、始めて短いけど頑張って踊れてきてますよ」と言ってもらえました!ステップは毎日コツコツ練習してたので、それが成果としてあらわれ…

新しい風

最近は職場でも異動が決まりはじめ、なんだか浮つく時期ですね。私の職場も来年は私を含めて若手が結構変わるみたい。凄く楽しいメンバーだったから変わっていくのが寂しいです。でも先輩が、「ここ最近は、新しい風が吹いてないからこうやって人が変わって…

私の奇行

こんばんは。 昨日朝早く外に出たとき、朝日に照らされてきれいなビルでした!昨日は朝から綺麗な満月も見れたし、月と朝日と朝から癒されました。とても素敵でした(≧∀≦)まぁ昨日はテストやら、朝からバタバタしてて疲れちゃう一日ではあったのですが(笑) そ…

夜行バスのお供

昨日はパーティー後、バスに乗って裏日本へ向かってました。夜行バス危ないって母や旦那に言われるんですが、寝てる間に着くし安いので昔からやめられない(笑)自分の実家や、旦那の実家行くのに先月や今月は電車利用していたので、結構な出費だったので、今…

楽しいパーティー

今日は、最近始めた社交ダンスのダンスパーティーに参加してきました!まだ始めて2ヶ月。本当に初心者で誘ってくれる男性方に申し訳なかったです(^^;)とりあえず踊れる種目は、ルンバ、チャチャ、ワルツ、タンゴ、ジルバ、ブルース、マンボくらい。しかもベ…

可愛い😆

職場にこんなの売ってました(^o^)可愛い!クッキー大好きなので惹かれて買っちゃいました(≧∀≦)こーゆーの置いてくれるとほっこりしちゃいますね お昼に美味しく頂きました~♪

薬屋のひとりごと

この前の記事では、節約とか言ってたのに、懲りずに漫画を買ってしまいました。いやぁー、最近は広告バナーがずるい!漫画が面白そうで気になってしまうのです その中で、絵柄が可愛くて、試し読みで気になったのでポチしちゃいました。「薬屋のひとりごと」…

休日の日

更新をついつい怠っているトトです。お久しぶりです。 三連休ですね。皆さん何をされてますか?私はまったり過ごしてました。ただ、引越を控えており引越業者に見積もりに来てもらったり洗濯機を洗ったりしました(*・ω・)ノ 皆さん、洗濯機洗ってますか?かくい…

七草粥

昨日は七草粥を作って食べましたー!お粥の水がもう少し多くても良かったかもしれません(笑)お正月で疲れた胃袋を休めてあげないと(^o^)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!もう、1月5日で早いものです。巷では4日休んで明日までお正月を楽しまれてる方もいらっしゃるかもしれませんね。 私は年末は旦那の実家で北陸へ、1日は関東で仕事、2日3日は大阪へと結構ハードスケジュールでした(笑) 旦…