トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

偉人伝

君たちはどう生きるか」を読了しましたー(≧∀≦)内容はめちゃくちゃ良かったです。古めかしくて敬遠してたけど、本当に色々な時代、年代の人に読んでほしい。めちゃくちゃお勧め出来るくらい良かったです。また、書評は別日に書くとして。今回は先人に学ぶことの大切さを本から学んだので、偉人の話を買っちゃいました。


f:id:totoyasu7:20181202225632j:image


これは、子供向けですぐ読めそう!漫画の偉人本も図書館で予約したから、届いたら読みたいですね。
昔は伝記なんて昔の人のことだし、確かにすごいけど真似できる訳じゃないし、、、なんて思ってました。読むのおもしろくなさそうーなんて。
でも、偉人から学ぶのってその人が何を成し遂げて世界を変えたのかっていう歴史を学ぶことになるし、才能は真似できなくても、心情や考え方をまねしたり、偉人として何がすごいのかかんがえて行くことに価値があるんだと思う。
よく伝記読めって聞くけど、ようやく腑に落ちました(笑)とか、本に感化されたので思っちゃった次第です。