トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

休日の日

更新をついつい怠っているトトです。お久しぶりです。


三連休ですね。
皆さん何をされてますか?
私はまったり過ごしてました。
ただ、引越を控えており引越業者に見積もりに来てもらったり洗濯機を洗ったりしました(*・ω・)ノ


皆さん、洗濯機洗ってますか?
かくいう私も二年前に洗ったきりで全然まめではないのですが(笑)


f:id:totoyasu7:20190113220214j:image

これです。これ。
これを洗濯機に入れて洗う。
つけ置き三時間後ゴミとりネットでゴミを取り除き、すすいで水抜き。あとは水でもう一回カラ洗いする!
ひえーってくらいカビなのかなんなのかわからないもの浮きまくり 前回よりめっちゃ出てない?ってくらい出ました。
これで、次洗ったときは綺麗になるかな?
次のおうちでも活躍してもらうんだから、丁寧に使ってあげなきゃなー(´・ω・`)


そして、引越見積もり!
今日来てもらったところは、対応悪かったなー(笑)
この前来てもらったところは丁寧で一つ一つしっかり見て、あれは無いですか?とか、ベランダは?とか聞いてくれたのに。
今日は来てまずパンフレットを手渡され。数分で見積もりこれです。だけ!
えーーーー!詳細!詳細教えて。
っておもったけれども、安くないし不誠実さを感じたので、何も言わずそのままお帰りいただきました
やっぱり丁寧に対応してもらえると好印象です。


3月は引越繁忙期だから値段もお高め(T_T)
でもしょうがないですね💦


次のお家でも、色々家具新調の予定なので来月、再来月は節約だ(T^T)