トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

薬屋のひとりごと


f:id:totoyasu7:20190115221218j:image
この前の記事では、節約とか言ってたのに、懲りずに漫画を買ってしまいました。
いやぁー、最近は広告バナーがずるい!漫画が面白そうで気になってしまうのです
その中で、絵柄が可愛くて、試し読みで気になったのでポチしちゃいました。
薬屋のひとりごと」という漫画でもとは、小説家になろうで掲載されていたものだとか。
話は中国の帝国が舞台。花街の薬屋として働いていた17才少女が、さらわれて宮廷で働くようになり、そこで起こる事件を解決していくミニミステリー。
薬屋として、知っている知識を駆使しつつ事件をさらりと解いちゃう主人公がかっこいい。
そして、絵柄がすごくかわいい!可愛いだけでなく怒りの表情など、キャラが生き生きしてて。この子の表情をもっとみたいと思わせてくれるなにかがあります。
話も一つ一つが結構短いミニミステリーなので、さらりと読めます。(がっつりミステリーが見たい方にはオススメしません。)
現在3巻まででてます。
続きが読みたいので、出たら買っちゃいそー(笑)