トトの忘備録

こんにちは。見に来てくださってありがとうございます。これは、管理人トトの日々の忘備録です。

チャチャ

今日は個人レッスンの日。チャチャを1分半でベーシックとバリエーションを含めて作って貰いました😂
今までのベーシックに加えて今日は新しいステップが多くて!!
非常に混乱(笑)
新しいものは、キューバンロック、スリーチャチャ、クロスベーシック。そしてバリエーション。
今日はとりあえず流れを覚えるが目標。
先生がリードしてくれるからなんとか踊れる(^0^;)難しい、、、。でもチャチャ踊ってると楽しい!
あとは、ラテンのコツ。
基本的に肩甲骨でおどる。
肩甲骨の下から足が生えてるように踊る。
腰や肩は突き出さない!
筋肉で無理やり踊らない。
ひぇー、難しい。
確かに先生の踊りめちゃくちゃ格好いいんですよ。うねうねなのにしなやかで✨
目標です。
今日先生のダンス撮らせて貰ったので早速復習です。
来週が楽しみー😆